グルメンタリストブログ!体質や信条とともに自己紹介!

こんにちは。グルメンタリストのゆうたです。


グルメとメンタリズムをかけ合わせて科学的根拠0のグルメンタリストとして、都内で活動しています。


ちなみにメンタリズムもメンタリストもよくわかっていません。笑

 

■自己紹介!都内23区内が中心でコンビニ食品も大好き!運動しないと痩せる!

 

地方出身で上京してきてはや数年。

いまは23区内に住んでいます。

高級レストランとか高めのレストランも好きですが、ファミレスも大好き。

そしてコンビニ食品も大好きです。

 

肉と野菜が大好き。

カツ丼とか焼き肉とか…

もともとラーメンは好きでしたがここ数年で人の影響から油そばにはまっています!

 

身長は175cmくらいなのですが、体重がここ10年間で55kg→60kg→65kg→60kg…

と、だいたい60kg強です。

いわゆる胃下垂ぎみで痩せの大食いです。

まあ胃下垂はある意味で病気なため、自慢にはならないと考えていますが…汗

個人的には、自分は運動しないと痩せていくタイプだと分析しています。

 

■信条其乃一「好きなトキに好きなモノを好きなだけ食べるコトそれが精神的になにより」

 

信条がいくつかあるのですが、いちおうグルメ×メンタルを大切にしているので。

好きなタイミングに、好きな食事を、好きなだけ食べるという行為がメンタルとしてはなによりもまず大切だと考えています。

 

もちろんそれで暴飲暴食とか、自分自身そうだけどストレス発散が食事として度が過ぎてはいけません。

でも、食事ってやっぱりこの信条が大事だと思います!

腸は第二の脳と呼ばれるほどメンタルとの関連性が高いようですし。

 

■信条其乃二「空腹は良きこと」

 

さらに信条を。

空腹。そして食事で涙が出る。そのどちらも良いと考えています。

 

空腹については、精神的に辛いと、ときにはお腹も空かないですよね。

自分自身、精神面から3日間ほどまったく食事ができなかったこともあります…

だから空腹で、なにか食べたいと感じることは、生命活動としてもすごく良いと感じています!

自分が生きようとしているのだから。

…話が重くなりましたね。笑

 

■信条其乃三「食事で流す涙も良きこと」

 

そして、食事で涙が出ること。

おいしさの感動なら言わずもがな。ですが、

自分はほんとうにお金がなくてまともな物を食べていなかったときに、ひさびさのご馳走としてマックのダブルチーズバーガーを食べて、涙が出ました。。

貧乏生活時代を経験した人ならわかるかも。

 

いまはファストフードもコンビニも、健康面はともかく安価で美味しい物に溢れている時代だといえます。

それでもその安価なものすらなかなか手が出ない金銭事情のときもあり。

そのときに、ひさびさにまともなものを食べたら涙が出てもおかしくないと気づきました。

 

■食事はすばらしい!

 

長くなっちゃいましたが、なにが言いたいかというと

食事はすばらしい!

 

これからグルメとメンタルの面にもちゃんと言及しながら、都内23区での活動を中心として!

グルメが好きな人はより好きになる、そうでない人はグルメが好きになるような活動をします。

 

それでは、また。